HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

さよならBMC

最近の労働は少し忙しい。まあ本当に忙しくて残業も長々とやって、というような人に比べたら大したことはないのだろうが、自分の中では充分忙しい。

 

23日土曜日

定番のJETT Hill Climb & Interval Ride (B) から。それから最近盛り上がりを見せつつあるWAIWAI TRAINING RIDE へとハシゴする。

 

今週末も妻とランニングに行こうと話していたが、今日は少し寒そうな天気。明日にしようか、ということになる。

 

それで、調べてみるとリサイクルセンターは土曜日の午前中までやっていたので、今日に行くことにした。

乗らなくなったBMC号だが、もはや修理できないレベルで痛んでいるので処分しようと思っていたのだ。

それなりに思い出もあるのでフレームだけとっておいて飾ろうかとも思ったが、あちこち腐食して錆や粉なんかもポロポロ落ちてくる。もう廃棄するしかないな、と。

 

一台目のロードバイクだった。後半はローラー用として徹底的に乗ったものだ。成仏してくれるだろう。今までありがとう。

f:id:hggggg:20240324164919j:image

 

 

24日日曜日

日曜日はJETT Endurance Ride 100km 2.5~3.3w/kg (B)。最近はただ流すだけではなくスプリントも行うようにしている。というか、スプリントとも言えない何か。ほんのわずかでもパワーアップに繋がれば良いと思って。

 

その後、法事のため実家へ。

お昼はお寿司。

f:id:hggggg:20240324163757j:image

 

午後から妻と実家周辺でランニング(半分ウォーキング)。マクドナルドでコーヒーを飲み、セリアで買い物するコース。最後にオシャレスポットのGEAに雑貨を覗きに行く。

f:id:hggggg:20240324163806j:image

 

風呂敷っぽく使えるクロスと、曲げわっぱを洗う用の小さいしゅろのたわしを買った。

f:id:hggggg:20240324163645j:image

 

夜ご飯を食べて帰宅。