HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月6日〜12日 足首が治らない

6日 月曜日

月曜日はジョギングをする習慣にしようかな、とも思っていたが、先日痛めた足首がまだ治っていない。普通に歩く時も痛みがある。大人しくZwiftでリカバリーライド。Pacer Ride with Coco、1hr.


7日 火曜日

ヒルクラ部のワークアウトに参加。骨折後、初めての参加。-3kgほど体重調整して挑んだ。それでも早々に脱落。なんかもう、いろんな意味でつらい。
終わると、お尻の辺りの筋肉がガチガチ。新しいロードバイクのポジションもそれほど違和感はないと思ったが、完全に一致させているわけでもない。それでこんなに体への負荷の掛かり具合が違うのか。

 

8日 水曜日

久しぶりに寝坊。Zwiftはお休みにした。疲れ具合からいっても休むべきであった。寝坊というよりむしろ睡眠時間が長くとれて良かったのだが、このハッと目が覚める感覚はイヤなものである。


9日 木曜日

Thursday Group Workout
新コースを使ったワークアウト。なかなか厳しかったけど、それなりにしっかり出来た。火曜よりも木曜の方が調子が整っているかもしれない。


10日 金曜日

今日も起きるのが遅くなった。JETT Base Rideには参加できず。ペーサーで軽く1時間。Pacer Ride with Coco 1hr.

足首にしぶとく痛みがあり、いつまで経っても良くならない。いまだに不自然な歩き方しかできない。


11日 土曜日

JETT Hill Climb & Interval Ride、その後MARKEN社グループライド。
今日はボリュームを稼ぎつつ、しっかりトレーニングできた。なかなか良い。

預けていたBura SLを引き取りに行く。この自転車も大事に乗っていきたい。旅先でサイクリングしたい時など、これを車に積んで持っていこう。

旧Zwift専用機のBMCは、もうこの状態では処分するしかないだろうな…。

f:id:hggggg:20231115205935j:image

 

たかちゃんが生花のクリスマスリース手作りセットを購入していたので一緒に作る。めちゃくちゃ良い感じにできた。さっそく玄関のドアに飾ったが、見るたびに「これはいい出来」と思う。

f:id:hggggg:20231115210604j:image

 

夜ご飯、牛丼。

f:id:hggggg:20231115210638j:image


12日 日曜日

JETT Endurance Ride 100km

本日は上山市にてツールドラフランスというサイクリングイベントが開催される。これにたかちゃんと2人でエントリーしていたのだった。

しかし今日は雨の予報。雨ならば出走しないつもりでいたが、Zwiftしながら外の様子を見たり雨雲レーダーを確認すると、どうやら午前中は降られずに済みそうである。それでJETT 100kmライドを途中離脱してたかちゃんを起こしに行ったが、たかちゃんの方が走る状態ではないようであった。なのでやはりDNSに。

 

浮雲』(アキ・カウリスマキ監督)を観た。

 

夜ご飯、たらこのパスタ、鶏肉だんごのスープ。

f:id:hggggg:20231115210805j:image