HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月30日〜11月5日 新Zwift機、TCR SLR

30日 月曜日

リカバリー。30分Zwiftで軽く回したあと、外に出てジョグ。ラン初心者だが、走るのは思いのほか気持ちが良い。着地の衝撃で肩の患部に心地よい刺激がある。なかなか良い気がする。

夜、豚肉と白菜の鍋。定番メニュー。

 

31日 火曜日

朝、Zwift。Tour of Watopia Stage5. 新ルートを巡るステージであった。足はなかなか、フレッシュな感じはしない。

夜、オムライス。たかちゃんお手製。

 

11月1日 水曜日

今日もTour of Watopia Stage5. 足はとても重い。

今日は珍しく出張。去年も同じ仕事で来ていた。職場の人と一緒。

唯一食事だけが楽しみ。旅館では漁も営んでいるため新鮮な魚をふんだんに使った料理が出てくる。それだけでお腹いっぱいになってしまったが、もう少し白米を食べたかった。

f:id:hggggg:20231112102759j:image
f:id:hggggg:20231112102802j:image


11月2日 木曜日

朝、いつものように4時くらいに起きる。雨の予報だったので走らないつもりでいたが、ちょっと外に出てみると雨は降っていない。少しジョグに出ることにした。ランニングシューズを持ってきていないので普段履きのスニーカーで。足を痛める。
お昼頃に仕事が一段落して、獲れたばかりのイカを煮たものを食べさせてもらった。豪快な感じ。

f:id:hggggg:20231112102837j:image

 

会社に戻り、定時まで仕事して帰宅。

夜ご飯は韓国海苔巻き。

f:id:hggggg:20231112104425j:image

 

3日 金曜日 祝日

4時起床。朝はTour of Watopia Stage5. 3回目。体は重い。


けっこう前からローラー用に使っているロードバイクの異音がひどい。異音どころかBBは明らかにガタついていて、いつ走行不能になるか分からない状態。そうなったらどうしようか、と思案していたが、ローラー用に適当なバイクを買って入れ替えするのが、まあ良いのでは、と考えていた。
今朝も何気なくフリマサイトなどを見ていたら、ジャイアントのTCR SLRを発見。やや古い年式だけど、アルテグラで状態も良さそうなのが格安で出ていたので落札。

直接の受け渡し限定ということで、早速、隣県まで引き取りに行くことになった。相手は人の良い紳士的なおじさんで、自転車の状態も良く、とても良い買い物になった。

 

待ち合わせ場所のイオンに早めに着いたので、売り場も少し見てきた。

先日ワークマンでリカバリーウェアを買ったところだが、トップバリュでもセリアントという、その手のリカバリーウェアが販売されていることを知る。とはいえ、そんなに売れてはいないようである。捨て値で置いてあった売れ残り品の下着を購入してきた。

f:id:hggggg:20231112104118j:image


その後、IKEAに行ってきた。最近はもう少し部屋を快適にさせようとして色々と検討中。
特に家具などは買わなかったが、カーテンや布団カバーなどを買った。夜ご飯もIKEAで食べてきた。

f:id:hggggg:20231112103433j:image


4日 土曜日

JETT Hill Climb & Interval Ride

このグループライドもずっと前からあって、それが当たり前のようなつもりでいるけど、改めて思うと実にありがたいことである。おかげで良いトレーニングができている。これがなかったら、土曜日に何をするか困ってしまうな。

 

自転車はまだ交換できず。しかしこのTCR、多少傷はあるとはいえ全く問題ないし、とても良い感じ。

ローラー専用にして消耗してしまうのももったいないな、という思いも生じてくる。かといって、いずれ新車も来るだろうし、乗る機会を作れるかと言ったら無さそうではあるが。

 

f:id:hggggg:20231112103633j:image

 

5日 日曜日

JETT Endurance Ride 100km

終盤、パソコンからAnt+のUSBが抜けてしまい、パワーを失い集団から遅れる。繋ぎ直して最後は一人で走った。

 

終わってから新しいTCRをトレーナーに設置。

ペダルを付け替えて、ポジションもなんとなく合わせる。

 

f:id:hggggg:20231112103654j:image

 

夜、海老を使ったパスタ。

映画を鑑賞する集中力はすっかり失っていたのだが、Amazon Primeで何気なく観始めてみると、意外と観ることができた。アキ・カウリスマキ監督の『街のあかり』を観た。

f:id:hggggg:20231112103941j:image