HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月8日 牛肉ステーキ

土曜日。2時台に目が覚める。このところの早起きしてしまう傾向に加えて、休みでワクワクして早起きになる現象が合わさった感じ。3時に布団から出た。

課題である腸内環境の整備だが、ここ数日は少し調子を落としていて出が悪い。

 

「今日は外に実走に行きたいかも」と考えていたが、たかちゃんの具合が良くないので行けないかもな。それに今日は少し気温が低いかもしれないので、無理しなくていいか。これまで通りZwiftにしよう。

JETTライドからTour of Watopia Stage 5をハシゴ。やっぱり疲労は回復し切っていない模様で、体が重かった。

 

終わって、今週もまたコーンブレッドを焼く。コーンブレッドは素朴でうまい。ダイエット的にも小麦粉を使わないだけスコーンよりはマシだろう。知らんけど。


f:id:hggggg:20230409145743j:image

 

近所の喫茶店にコーヒーを飲みに。土曜日だけど大学生がけっこういる。読書。
でもたかちゃんは花粉症がツラいらしく早めに帰宅。

 

以前買ったパラチノースがなくなりそうなので購入しようと思ったが、今はパッケージも変わっていて、いかにもスポーツ用のエネルギー商品といった風情。それで高くなっているんだから、なんだかなあ、という感じ。

他の食材店で売っているパラチノースを注文した。

 

夜ご飯は、ストックしていた牛肉を使ってステーキ。大葉ソース。

それとインゲン豆のポタージュ、カレー風味。おいしくできた。

f:id:hggggg:20230409145804j:image