HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月4日 コーンブレッド

4時過ぎ起床。

ワクチン副反応の調子はもうだいぶ良いと思われる。しかしながらJETTのインターバルトレーニングに立ち向かう気分でもなく、体調を見ながら淡々と走りたいので、Tour de Zwift stage 8を走ることにする。

stage 8は新ワールドのスコットランド。ルートを3周するイベントだったが、ゴール後も続けて走って、ぎりぎり1時間以内に4周できた。すぐさま次のイベント、次の時間のTour de Zwift stage 8、に出走。

5時、6時、7時とTdZ stage 8を3連続走って、今日は終了。

 

ワクチンを打つことで何日か休むことになるかもなあ、と思っていたが、その影響はほとんどなかったので良かった。

 

お昼にコーンブレッドを焼く。アメリカの映画やドラマで見て一度作って食べてみたいと思っていたものの一つ。まず「コーンブレッド」という響きがおいしそう。

 

実際に食べてみると、けっこう素朴な味わいで、最初は「そんなにおいしいものでもないな」と感じるのだが、ひと口ふた口と食べていくとしみじみうまい。

バター、蜂蜜、ジャムなんかと食べると非常においしいのだろうが、そういう食べ方はカロリー的にできない。

 

今日は家の片付けが進んだ。今回大幅な模様替えを決行しようとしている。

スーパーに買い出し。

夜ご飯は、たかちゃんのミートソースに、サラダ、スープ、お刺身。