HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月2日〜8日 術後1週間

10月2日 月曜日

朝、1時間ほど散歩。

肩がじんわりと痛い。加えて以前より気になっていた歯痛がまた出てきた。1ヶ月前に治療した歯のはずだが。

 

3日 火曜日

ウォーキング。千歳山山頂まで。
千歳山に登るのは高校か大学の時以来だが、思ったよりも山登り感のある道だった。下りは万松寺側へ。こちらを行く人はあまりいないようで、誰とも会わなかった。

その後、一日中、なんだか消化不良のような胃の重さを感じていたが、もしかすると下山時の着地の衝撃で内臓にダメージがあったのかも。
体の、歩くことへの耐性はめちゃめちゃ低いと思う。少しずつ慣らさないと。

たかちゃんと近所のカフェに行ってコーヒーを飲む。どこかの農家の野菜を売っていたのでゴーヤを買ってきた。

f:id:hggggg:20231021105910p:image


4日 水曜日

Zwift、Pacer Group Ride with Coco、2時間。手術後最初のローラー。右手はハンドルに手を置かず、宙ぶらりんの状態。患部へ負荷がかかることはないが、汗をかなりかくので絆創膏の下で蒸れたり雑菌が繁殖したりしないか、と気にかかる。

夜はゴーヤチャンプル。

 

5日 木曜日

病院へ。術後1週間の経過をレントゲンで診てもらう。問題はないとのこと。 

f:id:hggggg:20231021105952j:image

 

午後から出社。

夜、豚肉のしゃぶしゃぶ。肉の量が多かったので少し残すかと思ったが、二人でぺろっと食べてしまった。


6日 金曜日

出社。1/10のスピードでなら一応仕事はできるな、という感じ。

夜、マクドナルド。

f:id:hggggg:20231021110017j:image


7日 土曜日

3連休。今日はZwiftを長めに。
体力はまあ落ちている。

夜はたかちゃんの実家で夕食会で手巻き寿司。たくさんいただいた。

f:id:hggggg:20231021110037j:image


8日 日曜日

Zwift、Pacer Group Ride with Coco、2時間。

その後、千歳山にウォーキングに。

何気に歩くのも楽しい。骨に衝撃がかかるので走ってはいないが、この分だとランも楽しいと思うだろうな。ランニングシューズが欲しくなってきた。

今日はレース会場等で知り合った方々との走行会と食事会がある日だった。本当は走行会にも参加するつもりだったが、療養中の身となってしまったため、食事会にだけ参加する。芋煮と唐揚げ。

f:id:hggggg:20231021110128j:image