HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月29日〜9月2日

29日 火曜日

レスト。Pacer Ride with Miguel、40分。
仕事は休みじゃない。3連休とった後の仕事は心も体も重い。


30日 水曜日

レスト。Pacer Ride with Maria、60分。
たかちゃんがカレーを作ってくれた。「失敗したかも」と言っていたが、食べるとおいしかった。

31日 木曜日

Thursday Group Workout #76

先週同様に木曜に強度を上げた練習を取り入れようとしたが、ちょっと足が回復していない感じ。指定のワット数で出来ない。うーむ。少し下げたところでワークアウトをやる。


9月1日 金曜日

休む。と言いつつ軽く乗るんだけど。

Pacer Ride with Miguel、40分。

ローラーを回そうとすると、ペダルが固着していてゴリゴリとする。回転が重い。汗でダメになったのか。レストで軽く回すだけの日なので、とりあえずそのまま。中古ペダルをメルカリで物色。安いのがあったので即購入。

 

2日 土曜日

蔵王坊平ヒルクライムの前日。
地元の大会で前日移動なども必要ないので、ゆっくりした時間を過ごせる。

ローラー用のバイクから固着したペダルを外そうとしたが、錆び付いていてマジで取れない状態。試行錯誤してなんとか外す。シャフトを抜いて掃除してグリスアップすると、一応は回転するようになった。正常なところまで戻ったのかは不明。

それをもう一度付け直して、軽く運動して汗をかく。

Pacer Ride with Coco、50分。

その後、朝ご飯。味噌汁にキムチにご飯。ご飯の量はいつもより多め。眠くなって少し寝た。

起きて、近くにオープンしたパン屋さんにたかちゃんと散歩がてら行く。店内にはほとんどパンが残っていなかったが、たかちゃんはお昼用にパンを買う。僕は朝食べたのと同じものをまた食べた。

スーパーに買いものに行くなど。その後、岩盤浴に行く。こちらの岩盤浴は9月から値上げになった。その前に10回分の回数券を買い増ししておいた。

帰って夜ご飯。先日たかちゃんが作ったカレーを解凍。オクラとカボチャ。ご飯 220gほど。プルーンとヨーグルトも食べる。

この2,3日うんちがしっかり出ていないのが気になってしょうがない。バランス的に脂質を摂らな過ぎだったのかな、と思い、オリーブオイルを舐めた。

早めに寝た。