HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月21日〜25日

21日 月曜日

回復走。
Pacer Group Ride with Maria、60分。

夜ご飯、芋煮の残り。

夜、本番に備えてタイヤ交換。タイヤはこれまでと同じコルサスピード。

タイヤを剥がしたリムにはセメントがべったり。多少残っている程度だったらそのまま新しいタイヤを貼り付けてしまいたいところだった。でも、一応きれいにしておくか。

この作業が実に厄介。洗浄液をかけては拭き取り…を繰り返す。結局、完全にきれいには出来なかったが、力尽きた。続きは明日。


22日 火曜日

Pacer Group Ride with Jacques、60分。

本日も低強度にしてリカバリーに徹すると良いのかもしれないが、走りたいコースの関係で、中途半端にペースの速いBペーサーを選んでしまった。まあ、比較的脚も軽いし良いかと。

夜は、たかちゃんが無水ポトフを作ってくれた。とてもうまい。

昨日の作業の続き。タイヤを貼り付ける。


23日 水曜日

4時のアラームで起きた。ホイールに付いたリムセメントをもう一度拭き取って、とりあえず走り出せる状態に。西蔵王から蔵王温泉まで、ゆるゆると走る。

新しいコルサスピードは、こちらの方が安かったからオールブラックになったけど、見た目はアメサイドが好みだったな。

 

とりあえずタイヤ交換は問題なく完了。

先日のリアディレーラー交換の際にチェーンも新品にしたし、これで一応機材の準備は整ったはず。

f:id:hggggg:20230831101056j:image

 

24日 木曜日

レース前最後の刺激入れということで、Thursday Group Workoutに参加。頑張ってやった。

夜、たかちゃんのキムチ鍋。それともらってきた桃を食べる。とても甘かった。


25日 金曜日

Pacer Group Ride with Miguel、50分。ごく軽く。

夜、たかちゃんのレモン鍋。

寝る前に、荷物の準備を進める。忘れ物がないようにしないと。