HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月7日〜11日

8月7日 月曜日

回復走。Pacer Group Ride with Maria、1時間10分。

スペシャライズドの新型Tarmac SL8が発表になり、とても良さそうなバイクで非常に気になってきた。今の自転車は大変気に入っているけれども、最新の自転車に乗ってみたいという思いもある。どうせ乗るなら今の体力のあるうちに乗った方が楽しめるのではないか、とも思う。

もし新しいバイクを買うなら2,3年後かな、と、なんとなく思い描いていたが、どうせ買うなら今すぐに買う方が幸せのかもしれない。

そういう雑念が浮かんできて、なかなか消えない。

 

8日 火曜日

3時半起床。測定した体重も若干低めに出たことも後押しして、外に走りに行く気分。西蔵王を往復する。

朝の時間は暑すぎず、気持ちが良いな。f:id:hggggg:20230814200248j:image

 

9日 水曜日

リカバリーで軽く走るのは、ローラーで。

Pacer Group Ride with Coco、1時間40分。

 

10日 木曜日

3時半起床。ココアパラチノース卵かけご飯を食べる。もはや一つの定番の食べ方になった。ココアパウダーは腸に効くということを聞いたので食べている。

今朝も外に乗りに行く。

 

11日 金曜日

3時起床。JETT Base Ride(B)に参加。

祝日だが、会社の事務所の引っ越しがあり、出勤日。引っ越し作業。

まあ、とはいえ私の仕事場は変わらないのだが。

 

ここ数日、実に腸内環境が改善されている兆しが感じられる。何が良かったのか考えてみると、「量を適正に食べる」というのを心掛けたからのような気がする。特に、これまではタンパク質をおそらく摂りすぎていた。それと、糖質が少なかった。

カロミルに毎食食べたものを付けているが、設定したPFCバランスとそれぞれの摂取量を守るように意識している。この調子で続けてみよう。