HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月12日13日 盆踊り大会

8月12日 土曜日

今日も出勤日。なので本日もペーサーと一緒に流すのみにして、明日に備えて回復を促したい。(回復走にしてはまた中途半端に高い強度なんんだろうな、と思いつつ)
Pacer Group Ride with Yumi、1時間40分。


今日も引っ越し作業の予定だったが、昨日のうちにあらかた終えてしまったということで、私は通常業務にあたった。

今日は雨。土砂降りの雨とポツポツの雨が交互に繰り返される感じ。

夜は平清水の盆踊り大会に行く予定だったが、明日に延期になった。


8月13日 日曜日

珍しく人と一緒に走る約束をしていた。それも今年の矢島カップのチャンピオンと年代別の優勝者の2人という恐ろしい相手。「L3くらいのペースで」ということだったが、どうなることやら…。

と思ってはじまったが、言葉通りそこまで上げすぎない感じではあった。僕としてはレース前なのでもう少し追い込んだ練習がしたい気もしたが、まあ実際のところこれ以上に上げられる余力があるわけでもない。

まあ、若者と走れて良かった。また遊んでください。


f:id:hggggg:20230815141726j:image

 

たかちゃんが行きたいというので、午後からリナワールドのプールに行く。行ってみたら午後の部は13時30分からとのこと。待つ間アトラクションに乗るなどした。

やっぱり午前中の練習でまあまあ疲労していたので、歩くと脚が辛い。
でも流れるプールも良かったな。

リナワールドのたこ焼き

そして夜は順延となった平清水盆踊り大会へ。4年振りの開催ということだ。4年前に一度来たが、昔ながらの盆踊り大会という感じでとても良くて、今回も楽しみにしていた。

住宅地から少し奥まったところにある神社の脇に櫓を組んで、なかなかの雰囲気。焼きそば200円たこ焼き300円と安いのも嬉しい。

ゆっくり楽しんで帰ってきた。

最近たかちゃんはたこ焼きに目が無い


www.youtube.com