HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月5日6日 スイカ焼き鳥スパイスカレー

5日 土曜日

3時半起床。

朝ご飯に、ココア卵かけご飯パラチノース入り。

ブログを書いたり自転車の準備をしたり。この早起きして自転車に乗るまでの時間、2,3時間ほどあるはずなのに、毎度毎度いつの間にか溶けて無くなっている。(そして出発が微妙に遅れる)

ゆったりとした朝の時間を過ごしたいものだが。

 

体は少し重いような気がして、昨日はもう少し回復に徹すれば良かったのかなぁ、と。そんなふうになるのも毎回のことではある。

7時前に出発。蔵王を走る。

 

まあでも走った感じ、調子は悪くない。むしろ良いのでは? と、思って後でデータを見ると、だいたいいつもと同じ。本当に、もう成長というものもないのかもしれない。おじさんは。

 

特売で買った尾花沢スイカを食べる。去年も同じところで買ったのだが、その時のスイカはもっと甘かった記憶。でも今回のもおいしかった。夏って感じ。

 

9割がた復調したたかちゃんは、焼き鳥が食べたいというので、皿谷に行ってきた。


6日 日曜日

3時前に起きる。

もっと寝て少しでも体を休めたいとも思うが、起きて使える時間が増えるのも嬉しい、という。いずれにしても熟睡はできないので起きる。

 

今日は6時前に出発。ゆっくりめペースで淡々と走る。行き先はいつもの蔵王だが、少しルートは変える。

そんなに補給もいらないかと思って、ちょっと少なめに持ってきていたが、途中でエネルギーが足りなくなりそうな感覚。蔵王から下ってコンビニにピットイン。バナナ、豆大福を買って食べた。


午後、岩盤浴に行ってきた。

やっぱり体がスッキリする。できれば定期的に行きたいし、少しでもお得になるように次回は回数券を買ってしまおうか。

 

夜ご飯はスパイスカレー。
スパイスカレーはヘルシーな感じで良い。おいしい。

f:id:hggggg:20230810163742j:image