HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

尾花沢スイカ

8月7日(日)

 

昨日は花笠を見に行った後の夕食で食べ過ぎた。久しぶりに揚げ物や味の濃いものを食べた。

夜中も胃が重かくて寝苦しかった。

 

今朝は懲罰的に何も食べないで出発。淡々と蔵王エコーラインを登る。

補給食にどら焼き1個を持ってきたので山頂で食べた。

 

帰って、冷やしていたスイカを切って食べる。

一昨日、職場近くの食品メーカーで夏の売り出しをやっていて、スイカも安売りしていたのでつい一玉買ってしまったのだ。

なかなか甘くておいしかった。

 

お昼ご飯もごく簡単に済ませた。

 

スーパーに買い物。

明日から食べる常備菜作り。玄米、にんじんラペ、サラダチキン。

 

夜ご飯は、買ってきたパンに、じゃがいもグラタン、にんじんラペ、ガーリックチキンソテー、鶏皮を炒めたもの、それとたかちゃんが食べたいといっていた桃のカプレーゼ。豪華な感じになった。