HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

山の日

8月11日(木) 山の日

金曜は出勤だが、今日から夏休みって感じ。

朝は蔵王エコーラインへのライド。今日はなかなか調子の良さを感じた。

 

帰って朝ご飯…の材料もそんなになく、たまにはどこかへ食べに行こうかと。たかちゃんが月カフェの限定メニュー?のフォーを食べたいと言うのでそちらに。

僕はマフィンとかキッシュのセットにした。家帰ってからまた何か食うし。(納豆食った)

 

 

その後、買い物に行って、家で何かしていた。

夕方、珍しくたかちゃんと散歩に出る。30分程度のウォーキング。せともの屋のセールなどを覗く。

 

夜ご飯は鶏むね肉のピカタ(僕担当)、ズッキーニに衣を付けて焼いたの、みょうがのお汁(たかちゃん担当)。あと福島の桃が手に入ったので、最近の我が家で流行っているカプレーゼにして食べた。これがなかなか質の高い桃で、めちゃくちゃうまかった。

 

 

ツール観戦もようやく18ステージまで到達。最終山岳ステージの舞台となったピレネーの景色がとても良い。