HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

帰省してバーベキュー

8月13日(土)

3時過ぎに目が覚める。今朝は自転車の練習会にお誘いいただいていたが、台風接近のため昨夜のうちに中止が決まっていた。

今朝の段階では雨も降っておらず、普通に外に走りに行けそうだ、と迷ったけど、大人しく家でZwiftをやることにする。

ZETTのライドとマーケン社のライドをハシゴ。

いや、これはどちらも大人しくない山岳ルートの厳しいグループライドで、ちゃんと付いていけるか怖かったので、Zwiftの体重設定を冬場の51kgから現状に近づけて49kgにする。

2つのライド合わせて3時間20分 100km 1900m up

 

実家に行く。予定していたバーベキューも天候が心配だったが、やはり晴れている。ただやたらと蒸し暑い。

お肉をおいしくたくさん食べた。

アウトドア経験が豊富な兄はさすがに炭火の調整がうまく、「こうすれば良いのか!」と学びがあった。海老をじっくり焼いてパリパリサクサクに仕上げるのもなかなか。

 

近所でもないのだが、実家に来るときには良く行く中山町のYUKIHIRA COFFEEにコーヒーを飲みに行く。今日は思っていた以上にコーヒーがうまく感じた。

 

夜ご飯、そうめんにかき揚げなど。母の作るものの味は私の口に馴染んでいてとても良い。