HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

9月4日〜9日 3連戦

4日 月曜日

回復走。
Pacer Group Ride with Miguel、50分。

今週末は裏磐梯カイバレーヒルクライム。3週連続のレースとなるがなんとか立て直して臨みたいところ。


5日 火曜日

回復走。
Pacer Group Ride with Coco、70分。

ヒレ肉が安かったので買った。肉や魚が安くなっていると嬉しい。


6日 水曜日

Vo2Max向上委員会のワークアウト。

これまでは木曜日に最後の高強度としていたが、今週は水曜日に入れてみる。
木金土と、これまでより長めに休足としてみる。

歯医者に行く。治療してもらったが、今回はこれまでの虫歯よりも酷かった…。

歯に関しては、壊滅、とは言いたくはないがあちこちに修復歴があり、おそらくこの先も騙し騙し治療を繰り返しながらやっていくしかない、という感じ。

夜、ゴーヤチャンプルーを作る。


7日 木曜日

完全に乗らない、という選択が取れない私め。
Pacer Group Ride with Maria、50分。

マグロのアラもスーパーで見かけるとつい買ってしまう。


8日 金曜日

Pacer Group Ride with Maria、60分。


9日 土曜日

直前に機材トラブルがあっても面倒だからローラーで済ます方がいいかとも思ったが、気晴らしのために西蔵王に乗りに行く。

前日も完全にゆるゆると過ごすのではなく、多少刺激を入れた方が、経験上うまくいっていた気がしたので、少しだけ踏む。

裏磐梯はゼッケンや計測チップが事前に送られてきて前日受付に行かなくて済む大会だったので、前日もゆとりができた。

 

先日の乗鞍で刺激を受けたのか、たかちゃんが「自転車に乗ろうかな」という気持ちになっており、放って置いたロードバイクを一度自転屋さんにチェックしてもらいたいという。

今日の午後から行ってきた。バイクの状態を整えてもらい、ポジションなども見てもらっていた。

f:id:hggggg:20230913185915j:image

 

ついでに僕は新しく組むロードバイクの持ち込みパーツをお渡ししてくる。新車は、4iiiiの新しいパワメーター付きクランクだけがまだ入荷しておらず、それ待ちの状態。

夜ご飯は、先週同様たかちゃん作り置きのカレー。

 

車に明日の機材と荷物を積んでから、寝た。