HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

新しい弁当箱

今週の弁当の記録。

月曜日

f:id:hggggg:20240302131837j:image

 

火曜日

f:id:hggggg:20240302131912j:image

 

水曜日

f:id:hggggg:20240302131926j:image

 

木曜日

f:id:hggggg:20240302131937j:image

 

金曜日

f:id:hggggg:20240302132017j:image

 

白木の弁当箱がますます気に入ってきた。

ご飯がおいしくなるとよく言われるが、本当にそんな感じがする。これまではレンジで温めて食べていたが、今はその必要もまったく感じない。

弁当を作るのが楽しくて、自己満足だけれども大変に満足度が高い。そんな訳で量が少なくても案外これで充分、という気になる。ダイエットに良いのではないか。

ちょうどiPhoneサイズ。

 

 

でも無塗装の白木は扱いもなかなかデリケートで、色が付いたものや油物もすぐ染みになりそうだし、卵なんかも成分が反応して触れた部分が少し黒ずんだようになる。でもあまり気にせずどんどん使っていきたい。

 

食べた後はすぐにお湯で洗って乾かしている。

洗った後は完全に乾かさなくてはならない。連日使わないで、二つの弁当箱をローテーションして使うと良いらしい。

そうか、そうしよう、ということで、新しい曲げわっぱ弁当箱を手に入れてしまった。

それがこれ、柴田慶信商店の小判弁当箱(小)である。とても良い。

 

f:id:hggggg:20240302132040j:image