HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ワクチン3回目

4月18日月曜日。

朝は一度出社してから会社を抜け出し、ワクチン3回目を受けに行く。1回目、2回目ともに副反応が出ていたため、今回も絶対に出るだろうと思うと気が重い。

 

接種を受けて会社に戻り、通常通り仕事をする。帰る頃には、だんだんと体が怠くなっている。家に帰って、早めに寝る。何もやる気がしない。

腕や足の筋肉がこわばる感じ。夜中に何度も目が覚める。水分補給を多めにしていたため、その分トイレに何度も行く。今回は熱はそんなに上がらなかったかも。

 

火曜日。朝になると少し良くなった。でもこんなときくらい無理せず休んだっていいじゃないかと思い仕事は休むことにした。

遅い朝ご飯を食べに、たかちゃんと近くの平日しかやっていないカフェに行く。

 

水曜日。朝は軽めのZwift。体調はまあまあ戻った。

翌朝から撮影のため、夜は酒田へ移動。

 

木曜日。4時半起床。早朝の撮影。朝日が差して、俗にいうエモいという写真が撮れた。

撮影を終えて会社に戻ったがまだ始業前。一旦、家に帰る。お昼近くから出社。

 

夜、Zwift 30分。明日から旅行でトレーニング時間を確保できないため、いつもはやらない時間だが少しでも稼いでおく。