HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

天童桜まつり人間将棋

f:id:hggggg:20220417165327j:plain

4月17日(日)

5時半起床。6時に外に走りに出る。

今日はめちゃくちゃ晴天。桜も見頃なので馬見ヶ崎川の方へ回ってみる。

それから西蔵王へ。疲労があるわりに高い出力が出ている。昨日白米をたくさん食べたからかな。といっても長くは続かず。急いで帰る。

 

おにぎりと卵焼きを作り、準備をして人間将棋へ。

シャトルバスで舞鶴山の会場へ行く。暑いぐらいの晴天。

f:id:hggggg:20220417171409j:plain

 

実際の盤面を見ることはできないけど、入退場のときに棋士を間近で見れたのはPV席だったから。藤井竜王と佐々木6段を近くで見ることができた。

f:id:hggggg:20220417171048j:plain

 

将棋の展開もテンポ良く進んでおもしろかった。

今回初めての人間将棋だったが、ただコスプレするだけじゃなく全体的に小芝居的な演出なんだな。棋士の先生方も大変であることよ。