HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月10日 〜14日 不調

7月10日月曜日

4時前に起きる。
朝ご飯は、卵かけご飯、ほんの少しだけ残しておいたカレー。

その後、Zwift、D Pace Ride with Maria、1時間。

お昼のお弁当に切り餅を持って行く。焼肉とキムチ。野菜。
夜ご飯、目玉焼き、鶏胸肉、野菜、オートミール蒸しパン。

バイクショップから連絡があったので自転車を引き取ってきた。無事、復活した。

しかし万が一修理できなくなり、自転車がなくなってしまったらどうしようか。新しいバイクを買うしかないのかな、と思って、少し最新のバイクを見ていた。

いや、どのバイクもいいなと思うけれども、どうもこのタイミングで買い換えるのは想像できないんだよな。直ってよかった。


11日火曜日

4時前に起きる。
朝ご飯は切餅。焼肉とキムチ、ヨーグルトとおからパウダーにそれぞれ1個ずつ入れて食べた。

火曜日までに土日やそれ以前に蓄積させた疲労が抜け切っていないと感じるので、本日のヒルクラ課の練習会はお休みして、強度を落としたライドを。B Pace Ride with Genie、1.5時間。

終わってから切餅をもう一個食べた。「あすけん」にはまた「食べ過ぎ」と言われたが、これでも消費カロリーよりだいぶ少ないはず。プレミアムの無料期間は今日まで。課金はしないけど、無料会員でもう少し続けてみようかな。

夜ご飯、豚モモ肉、野菜、オートミール蒸しパン。


12日水曜日

昨夜、うまく行かないことがあった。
起きたのは4時過ぎ。ヨーグルトにおからパウダー、そこに切餅1個。

4時50分くらいからZwiftを始める。今日はVo2max向上委員会の練習会に参加。脚がキツくて指定パワーが出せない。
まだ回復していないのか、と、がっかり。昨日中途半端に乗ったのが良くないのか、食事が足りていないのか、両方か。

お昼、切餅の最後の一つをお弁当に持っていくつもりが忘れてしまった。炭水化物系が一つもない。机の引き出しに入っていたチョコレートとクッキーを一つずつ食べた。これで切餅1個くらいのカロリーだった。

夜、豚モモ肉、野菜、オートミールご飯、オートミール蒸しパン。


13日木曜日

3時に起きる。ヨーグルトにおからパウダー、切餅1個、卵かけご飯。

木曜日はThursday Group Workout。今週はきっちり朝練をやり切れていないので、今日はしっかりメニューを成し遂げたい。…と思ったが、今日も脚が重くて、散々な感じ。
なんだか富士ヒル前の不調期みたいになってきた。回復が間に合っていない、だけならいいのだが。

食べたものを記録していったら体重は減少傾向。そのせいで力が出ないのか。

金曜日は休むとして、土曜日もレストに当てるか。

夜は、蕎麦。明日の分もまとめて茹でておく。

 

14日金曜日

3時過ぎに起きる。コーヒーにMCTオイル。
4時半からJETT Base Ride C を走る。

終わってから朝ご飯、蕎麦、野菜、鶏胸肉。お昼のお弁当もほぼ同じ。

夜は、牛丼。

f:id:hggggg:20230715221417j:image