HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月15日〜17日 三連休

7月15日 土曜日

世間は三連休だが、土曜日は一応仕事。

朝のローラーは回復優先で軽めに。雨だし、出勤日なのでちょうど良い。
現在はツールドフランス開催中ということで、各ペーサーのコースには必ずフランスがある。せっかくなのでいつもフランスを選択している。Pacer Group Ride in France with Coco、1.5時間。


日中は、出社する人も少なくのんびりした雰囲気。

帰って夜ご飯、牛丼。たくさん作ったのでまだ残っている。


7月16日 日曜日

4時半に起きる。少し寝坊した。朝ご飯を食べる。

金土と休んだので今日は頑張りたい。と言っても、今朝も天候は思わしくないのでZwift。今週もSST Longでもやるか。

意気込んで始めたが、休んだわりに調子の良さを感じない。1セットめをギリギリで終えて、レストの途中で1分上げるところで踏めない。だめだ、心が折れた。2セットめに入れず終了。

しかし調子が全く上がらない。FTPも下がっているんだろうな。

 

午後。アミーゴで猫のトイレの砂とシートを買う。このところ、なっちゃんの粗相が続いているのよね…

本屋に寄ってからスタバに行こうとしたが、駐車場にも入れないほど混んでいる。近くのKoshido2区に行ってみたら入れた。コーヒーが大変おいしかった。

 

 

今日の夜ご飯は、青とうがらしのカレー。辛いは辛いけど前回よりも少し控えめの辛さでおいしくできた。
もう少ししっかり糖質を摂っておかなきゃ、ということでいつもよりご飯多め。

 

 

7月17日 月曜日

海の日。

今日になって急に疲れが取れている、なんてことはありっこない。昨日も中途半端に乗ったことだし。
なので、様子を見て、少しは走れそうなら軽く走りにいき、そうでなかったら休養にしなきゃな、と。

 

3時頃起床。寝起きの感覚ではヘトヘトな状態でもなさそう。よし、走りに行くか。
というかトレーニングどうこうよりも、気晴らしにサイクリングに行きたい。

今日はいい天気。そして暑くなりそう。

頑張り過ぎず、さりとてゆっくり過ぎず、のペースで蔵王を上る。山頂はひどい霧。

 

 

とりあえず自転車に乗れて良かった。僕にとっては、こういう日々のサイクリングを楽しく走りたい、というのが1番の目的だったなと思い出した。トレーニングとか練習とか減量とかはそのためのものであって、それ自体が目的ではなかったはず。

 

 

 

お昼ご飯は牛肉の焼肉丼的なの。

コーヒーを飲みにガストに行く。祝日のお昼時に行っておいて言うのもなんだが、混雑してガヤガヤしていて居心地が良くない。

 

 

その後、疲労回復を求めて岩盤浴に行ってみた。こちらは思ったよりも空いていた。
汗をたくさんかいて、なかなかすっきりした。

夜ご飯は、豚バラ白菜のミルフィーユ鍋、刺身、わかめときゅうりの酢の物、パクチーのサラダなど。