HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

週末の日記

7/20 土曜日

矢島カップ前最後の土日。

最後に本番を想定したライドをしたいところ。なのだが、天気があまりよろしくない。どちらかといえば日曜日の方が良さそうで、それに土曜日の時点で疲労が抜けていない感もあるので、日曜に蔵王に行くか。

 

ということで、土曜日はZwiftにて。久しぶりに、JETT Hillclimb ライドに参加。

結局これも強度高めのライドとなり、また疲労を上積みしてしまった。そしていつものように、大したパワーを出せないことで、ショボンとなる。

明日までに出来るだけ回復せねば。

 

と思っていたら、珍しく妻が百目鬼温泉にでも行こうという。もうしばらく行っていなかった。

温泉と水風呂で温冷交代浴でもしたい。だけど百目鬼温泉には水風呂がなかったので、冷水のシャワーを浴びた。これで少しは疲労回復が進んでいるといいのだが。

 

夜ご飯は、お好み焼き。を、おかずにご飯を食べた。

セルフマッサージをして就寝。

f:id:hggggg:20240721160138j:image

 

 

7/21 日曜日

朝はいつものごとく自然に早起きして、コーヒーを飲んでご飯を食べる(食事というよりトレーニング前の糖質を摂る感じ)。体重計測では48.6kg。なかなか絞れては来ているが…、パフォーマンスにつながっている感覚がない。

 

蔵王へ。さあ頑張るぞ、と登り始めたが、恐れていた通り、途中というか早い段階で踏めなくなった。昨日の疲れなのか、もっと根深い蓄積疲労か。

心が折れてしまい、流すような感じで頂上まで登って帰ってきた。

来週は本番なのに不安しかない。

まあ、一生懸命休んで疲労を抜くしかないか。

 

夜ご飯はスパイスカレー。

f:id:hggggg:20240722063331j:image