HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

矢島カップ中止

7/22~7/26の日記

ネットフリックスで「きのう何食べた?」を見て食べたくなったらしく、劇中で出てきたカルボナーラを妻が作った。

f:id:hggggg:20240726185446j:image

 

とても久しぶりに肉そばを食べた。

f:id:hggggg:20240726185509j:image

 

百目鬼温泉に行った。

温泉に浸かって少しでも疲労が抜けますようにと。

併設の野菜売り場で、かぼちゃとゴーヤを買った。

 

かぼちゃプリンを作った。

f:id:hggggg:20240726185525j:image

 

ゴーヤチャンプルー

f:id:hggggg:20240726185541j:image

 

減量させなくちゃいけない猫のご飯を、病院で購入してきた療養食のご飯に変えた。

最初は嫌がって食べなかったが、そのうち諦めて食べるようになった。

 

今週末の大会に備えて、少しでも機材の軽量化を図ろうかと、チューブをTPUチューブに変えた。

また、洗車してチェーンなども清掃。注油しようと思ったのだが、これまではMuc-offのドライのやつを使用していた。当日はどうも雨のレースになりそうな気配もあるので急遽ウェット用チェーンルブを注文。

 

 

木曜日。

朝は外に実走。

月火水と、とにかく回復に努めたので「どうかな」と思ったが、少しは良くなっているものの、やっぱりパワーを維持できない。まだ完全には回復し切っていないのか。というか、単純に「疲労を抜けばこうなるだろう」という見積もりが少し高すぎるのかもしれない。これが今の実力なのかも。

 

午後から大雨。こちらでもずいぶん降ったが、秋田の方では災害級らしい。

Xを見ていたら「矢島カップ中止」と出てきた。

その後、矢島カップ事務局からわざわざ大会中止のお電話もいただく。

 

とても残念。調子を取り戻せるか不安な状況ではあったが、うまく走れないとしてもこの大会で走りたかった。

現地の状況がどのようなものか分からないが、被害が大きくないことを願っています。

 

 

金曜日。

JETT Base Ride Cチームに参加。エアコンを付けずに乗っていたが、汗をかきすぎて脱水気味だったかも。

 

夜ご飯は、セロリ餃子。

f:id:hggggg:20240726185602j:image