HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月18日〜7月21日

7月18日 火曜日

3時過ぎくらいに起きる。起きた感じ「ちょっと違うかも」と感じた。いつもより疲労が少ないかも。岩盤浴の効果なのか、気のせいか。

リカバリー走、Pacer Group Ride with Coco、合計90分。

脚が比較的軽いのでCペーサーで。

食後に運動すると良いらしいので、60分走って朝食食べてまた再開して30分走る、などということをやってみた。何か、完全に迷走している。


19日 水曜日

3時に起きる。朝ご飯を食べる。

さて、今日は強度を上げた練習をするか、それとも今日も軽くしておくか。

アップの感じを見て決めよう。Bペーサーで走りつつ、少しスプリントしてみる。悪くはないけど、すぐ疲れてしまいそうな感じ。まだ筋肉が修復しきっていないのだろう。

ペーサー走を続けよう。全く調子が出ないわけでもなさそうなので、途中でAペーサーに乗り換えて頑張る。また中途半端に強度を上げてしまった。でも、こういうふうに気の赴くままに走るのが1番好きなのだ。

食事管理のアプリだが、あすけんを中断してMyFitnessPalを試していたが、それもやめてカロミルを始めた。どのアプリも一長一短だが、個人的にはカロミルが1番使いやすいかも、という印象。


20日 木曜日

3時半に起きる。
今日はThursday Group Workoutに参加したかったので、昨夜はお風呂に入ったりマッサージをしたり少しでも回復に励んだ。

4時半過ぎからZwift。ワークアウトも最近の中では良い感じにこなせた。近頃調子が悪いと感じていたが、深刻に悪い状態ではなさそうだ。しっかり休んで、よく食べるといいんだ!(それが心理的に難しいのだが)。


21日 金曜日

リカバリー走、Pacer Group Ride with Maria、70分。