HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

7月22日23日 餃子

22日 土曜日

3時頃起床。だらだらと朝食。

「だらだら」というか、血糖値スパイクを引き起こさないように、色々と聞きかじったやり方を参考にしてご飯を食べているのだが、結果的に最近は食べるのにやたらと時間がかかる。

蔵王のお釜まで走る固定コース。なかなか調子良く走れた気がしたが、ストラバの記録上ではいつもと変わらない。

f:id:hggggg:20230724114408j:image

 

レーニングもそれなりに頑張っている割に、ランキングで見ると「僕は全然速くないな」という位置にいる。そう、僕は速くないし、この先の限界も大したことがない。

でもまあ、人との比較ではないし、自分が気持ちよくライドするのが1番。それは偽らざる気持ちだし、もうすでに出来ていることでもある。これからも続けたいというだけ。

 

ところが、今日の帰り道、不注意でフロントホイールを破損させてしまった。数週間前にも落車したばかりだし、本当に気をつけないと続けることも出来ないな、と…。

帰りに困っていると、軽トラの人から声をかけられ、なんと家まで送っていただけることになった。本当に感謝しかない。連絡先を聞いて、後でお礼に行った。

 

23日 日曜日

4時前に起床。朝食。

久しぶりにコーンブレッドも焼いた。

f:id:hggggg:20230724114429j:image

 

ダメになったホイールの交換作業。練習用のホイールが逝ってしまったので、これからは大会用のカーボンチューブラーを常用するしかない。(元々そのつもりで買ったホイールだ)

ついでに、前からやろうと思っていたブラケットカバーを交換する。最初は手でやろうとしたが握力がないのでとても出来そうにない。ネットでやり方を検索して、スプーンでテコの原理で引っ張り上げる、というのでやったら上手くできた。

今日も蔵王を走る。昨日とは若干ルートを変えて。


夕方、たかちゃんも「行ってくるといいよ」と言ってくれたので、1人で岩盤浴に行ってきた。帰りに買いもの。

帰って餃子を一緒に作って、夜ご飯にした。

少し焦がしてしまった。焼くのはたかちゃんの方が上手かも。

f:id:hggggg:20230724114442j:image

 

今度の日曜日が大会なので、今日からカフェインは控える。