HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

5月15日〜21日

いつまで経っても疲労が抜けない、という感じ。たぶん、旅行前のあたりから既にオーバートレーニングだったのではないかと思う。「GWに練習できなくなるので、できるだけやっとかないと」という思いが行き過ぎたのかもしれない。

木曜日の朝練は西蔵王での実走にしてみたが、去年よりもPWRが出ていないことがはっきり分かった。自信をなくす。
こりゃ徹底的に休まないとダメなんじゃないか。金曜はフルレスト。土曜は蔵王温泉まで軽く流すのに留めて、なんとか回復してくれ…と祈るような思い。

本番ホイールのCLX32 TU のタイヤを新品に張り替える。ストックしていたCorsa Speedを使った。

 

21日日曜日
蔵王へ走りに行く。去年と同じくらいには走れたかな。でも去年と同じではダメなのだ。
この冬の練習量は去年よりもずっと積んできたはずなので、本当はもっと強くなっている予定だったのだが…

CLX32+Corsa Speedの決戦仕様はやはり軽快で良い。練習ホイールのチューブレスのキシリウムもけっこう良いので、本番はこれでもいいんじゃないかと迷っていたが、やっぱりCLX32で行こう。

あと、少し前にサドルも中華の軽量なやつに替えている。何の問題もない。数十グラム軽量化できた。


f:id:hggggg:20230602214345j:image

夜、実家に旅行のお土産を置きがてら、夜ご飯を食べてくる。山菜ご飯に天ぷら。