HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

5月29日の日記、ホイール、やまなか屋の焼肉

レースが終わって日常ライドに戻ったので、ホイールをマヴィックのキシリウム プロ USTに履き替えた。

以前使用した時も思ったが、このホイールはすごく良い。決戦ホイールからの交換なので、多少もっさりと感じるかと思ったが、全くそんな感じがしないんだよな。実によく転がる。チューブレスがいいのか。

下手すると決戦仕様のCLX32 + コルサスピード チューブラーより進むんじゃないか…っていう。機材の良し悪しは本当に分からんな。

 

なんにせよ、キシリウムプロUSTは私のフィーリングによく合う。ブレーキもアルミリムなら普通に止まるし。

 

ラファのジャージセールに続いて、ビブショーツのセールもやっていた。ビブショーツはヘタったものしか持っておらず、タイミングを見て買いたいアイテムだった。絶好のチャンス、とは思ったが、なんとなく踏ん切りがつかず購入は見送り。

 

ローラー用バイクも直さないといけない。パーツはヤフオクで調達濟み。しかしこの土日には作業に取り掛かれなかった。また今度。

 

夜、やまなか屋で焼肉を食べる。食べ過ぎて苦しくなるのがいつものパターンだが、今回は苦しくない程度に満腹になることができ、食べる量の見極めが上手くいった。

 

そういえば。今晩はたくさん食べてしまったが、今朝体重計に乗ったところ49kg台だった。うちの体重計は1kgくらい高く出るため、実際は48kg台と思われる。かなり絞れている感じ。

蔵王ヒルクライム1〜2週間前から意識が高くなってお菓子などを控えていたのが、今になって効いてきたのかな。