HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の自転車日記

f:id:hggggg:20201101192618j:image

 

平日、火水木と3日間、朝起きることができてサイクリングできた。ちゃんと乗ってるんだぞ、ホイール買ってもいいんだぞと自分で納得したいところもある。

 

さて、買うなら今のところ候補は2つ。

Roval clx32かBontrager aeolus 3あたりが気になっている。

ヒルクライム向けの軽量カーボンホイールである。カタログ上のスペックは似たようなもの、に思える。ワイドリムにリム高が32mmと35mm。重量もほぼ同じ。どっちがいいのか、どっちも変わらないのか…。clx32の方が最近のモデルなので、そっちの方がいい気もする。その代わりaeolusの方が中古で安いのが出てるんだよな…。

何にせよ来春までに用意すればいいので…などと考えて決めかねている。

 

 土曜日の朝もいつもの通り蔵王温泉まで。Di2のバッテリー切れ。フロントが動かなくなりインナー固定に。そして股に擦り傷のようなものが出来ていて、ペダルを回すと痛い。

 

日曜日。朝は少し起きるのが遅くなる。

寒くなってくるにつれ、無理しないで走るようになっているけど、このぐらいの強度のほうが疲労も溜まりすぎず良いかもしれない。