HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

トラネコボンボンのマグカップ

11月3日火曜日。文化の日で休み。

朝もちと遅く起きてしまったがいつもの通り西蔵王まで走りに行く。とりあえず少しでも自転車に乗ることができれば、一日のやることを終えた気分になり、あとは平穏に過ごせる。

 

午後、おやつにケーキを買いに行く。
近くの雑貨屋さんに立ち寄ってみたところ、奥さんの気に入るマグカップがあったので購入。

このマグはいいね。形といい、磁器の感じといい、普通で素朴な感じが良い。イラストもかわいいね。

 

f:id:hggggg:20201104195944j:image

 

ケーキはモンブランとサバラン。

 

f:id:hggggg:20201104195920j:image

 

後輪のタイヤがすり減りすぎた。中身の繊維が見えている状態。ようやく交換した。


f:id:hggggg:20201104200015j:image

 

この交換作業に手こずり、元からあったラテックスチューブには穴を開けてしまう。あーあ、チューブも交換。

で、今度はなぜか空気が入らない。バルブがダメなのか。何度やってもダメなので、諦めてそのまま放置。明日はZwiftするしかないか。