HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月24日蔵王温泉、25日プレミアム付きクーポン券

f:id:hggggg:20201025223526j:image

土曜日。今日は勤務日。出勤前に蔵王温泉まで。なかなか寒く雨もちらついていたが長袖ジャージにウィンドブレーカーで充分だな。もっと寒くなったらもう少し厚めのグローブとシューズカバーで、末端の部分の防寒が必要か。

まあ、それ以前に体調が芳しくないとかなんとかで乗らない日ばっかり。もはや強度を上げて走るなんてことはできず、ゆるゆる走っているだけ。

 

仕事から帰って奥さんとご飯を食べに行く。

先日、県内の飲食店なんかでプレミアム付きクーポン券というのが販売されたところで、それを知っていた奥さんがクーポン券を買おうという。

飲食の会計は3千いくらか。それで2千円分のクーポン券を千円で購入し、その場でクーポンを使い、残りを現金で支払ったのだった。

家に帰ってよくよく考えてみると、4千円分のクーポン券を2千円で買って、お釣りが出なくても良いから全部クーポンで支払ってしまえば、そっちの方が得だったのだ!

 

日曜日。朝は路面が濡れていたためローラーでZwift。1時間ほど乗り、グループライドから途中離脱。風邪を引いた猫を病院に連れて行かねばならんので。

 

昨日、最大限の得する使い方ができなかったことがあまりに悔しく、ムシャクシャして、まだクーポンを売っている店がないか躍起になって探すなどの行動をとった。ちょっと見た感じ、人気の店や、買い物しやすいドラッグストアや本屋なんかはとっくに完売になっているようだ。

それでも、そのうち買い物するだろうと思うお店でいくらかクーポン券をゲットできた。やったね!これで少し心に平穏が訪れた。

 

そのうちの一つ、クマガイジテンシャでもクーポン券をゲット。

先週書いた通り、もしホイールを手に入れた際はタイヤだのなんだのと色々買うものもあるだろう。ホイール周りじゃなくても、ヘルメットを新調するとかでもいいな。

ホイールが欲しい気持ちは、しばらくすれば消えるかも、と思っていたが、案外しぶとく消えそうもない。しかし、そんなに乗っていないくせに機材に課金していいものか…などと、いかにも小心者じみた心性でもあるし、どうしたものかな〜。

f:id:hggggg:20201025223614j:image