HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

5月29日〜6月2日

いよいよ富士ヒルまで1週間となった。

当日は雨予報ということで、慌てて体に塗りたくるレインジェルやシューズカバーなどを注文する。

 

月曜日はレスト。

火曜日は調子を確かめながら長めにアップ後、少しキツめのワークアウトを…と思ったら踏めない。諦めて流して終わり。回復に時間がかかる。

水曜日はリカバリーライド。

木曜日は最後の練習ということで、久しぶりにThursday Group Workoutに参加。これを走り切れなかったらもう完全に終わりだ…と、ハラハラしながら挑む。一応はできた。でもこのくらいの調子なら、本番はとても厳しいものになりそうだ、という感じ。

金曜日。朝起きて、まず自転車のチェーンを洗浄。それから軽くZwiftでリカバリーライド。

 

カーボローディングはいつからやると良いのか。1時間のヒルクライムならそこまで躍起にならなくても良い、と言われればそうだが、今の自分にはもっとガンガン糖質を摂って力を充填させることなのでは…とも思う。しかし、食べれば重くなるし…と迷いっぱなし。

とりあえず明日だけ炭水化物多めにしよう。

もうよく分からないから、なんとかうまくいきますようにと、神に祈るしかない。

 

熱いお風呂に入って、たかちゃんのオイルを使って足のセルフマッサージをした。

明日は富士に向けて出発。