HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

チキンビリヤニ

7月18日(月)海の日

 

4時30分起床。

昨日の体重測定では49kgだったが、今朝は50kg。昨日しょっぱいお肉を食べたから浮腫んだのかなぁ。思うように減っていかないものである。

 

今日は外に走りに行くぞ。

走るルートに関してはいつものように思考停止でエコーラインに行く。

山頂は霧。

 

帰って、遅い朝ご飯(兼お昼ごはん)は、ベーグル、目玉焼き、ズッキーニ。

 

アマゾンプライムデーで買ったものがポツポツ届いている。今日届いたものにパスタ5kgが入っていたが、これは「安いからって買うんじゃなかった」と思った。

 

夜ご飯は、前々から作りたいと思っていたビリヤニに挑戦。

そしたらいきなり失敗して、最初に米を茹ですぎてしまった。どうにもリカバリーできそうにないので、もう一度作り直す。

今度は米が固すぎたかも?と思ったが、出来上がりはまあまあ。

 

本場のちゃんとしたものを食べたことがないので、正解なのか分からないが味はうまかったと思う。食べ過ぎてしまいそうなところを、ほどほどで自制しておく。

でもビリヤニはまた作ってみたい。