HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

体重

体重計を立て掛けておくのは良くないらしい。

家の体重計が不正確な気がするのはそれが理由だったのかも、と思い、横にしておいて0kg補正もして、改めて測ってみるようにした。

でも以前とそんなに変わらない。

 

朝起きた状態で49kg前後。

長時間Zwiftした後だったが47.5kgと出た。でもそれはただ単に脱水状態なだけ。

 

もしかすると以前はローラーしてシャワーを浴びた後に測定することが多かったかもしれないな。だから減っていないわけではなくて、以前の実際の体重がもっと重かった、ということかもしれない。

 

7月23日(土)

また天気が良くないっぽい。

土曜日恒例のZETT インターバルライドに参加。疲労もあると思ったが、思ったよりも頑張れた。その後またライドをハシゴしようと思っていたが、無理せずその分の元気を明日に回そう。

 

朝ご飯にマイプロテインのロールドオーツ。ハムエッグ。

 

散髪に行く。

お昼ご飯。蕎麦(チキン、わかめ、えのき)、豆腐、納豆。

 

猫のトイレ掃除。洗ったトイレを設置していると、にちか氏が駆け寄って乗ろうとする。まだ準備できていないので追い出したら、我慢できなかったみたいで、クッションの上でしちゃった。ごめん、にちか氏。

 

夜ご飯は、肉うどん、人参しりしり、茄子とししとうの煮浸し、豆腐、とうもろこし。