HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月4日 ブラックスコーン

土曜日のZwiftはMarkenのチャンピオンシップに参加。これ、レベルが高すぎるので最初は参加しないつもりだった。

でも他のにするなら、どのライドを乗り継ぐか考えなくちゃいけない。(ライドをハシゴしてボリュームを稼ぐ、というのが個人的には「やった感」があって最近やりがちである…)

今回のMarkenチャンピオンシップはThe Mega Pretzel というZwift 最難関コースの一つ。これなら一つ完走できればそれだけで高い満足感を得られるだろう、と。

 

朝は3時起床。

体重測定は、朝ご飯を食べてウェアを着た状態で50.95kg。

1時間ほどPacer Yumi氏と走ってからMarkenに出走した。最初の上りに差し掛かった時点で早速集団からドロップ、後はマイペースで走っていく。2回目のEpicを登り終えた後で、ガクッと走れなくなったな。補給が足りなかったのか、一週間の負荷が大きかったのか。ヘロヘロでゴールしました。

 

午後はまずお菓子作り。

もう気持ちは減量モードは入ってしまったため、そこまで作る気分でもないのだが、買ってしまった材料の消費もしなくちゃならん。

作りたいと構想していたのはチョコレートにまみれたスコーン。ほぼイメージ通りのものができた。甘さを控えめにしたのが非常に良かった。うまい。

 

その後は、ショップに自転車を持っていく。今回は外乗りのメインバイク、Bula SLの方。

昨年の時点でチェーンリングを注文していたのだが、未だ届いておらず5月になるらしい。まあ、しょうがない。

 

夜ご飯はたかちゃんのリクエストで、トマトと赤ワインのすき焼き。