HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

1月22日 カッテージチーズケーキ

3時に一度起きた後で二度寝。次に起きると5時で、JETTライドが始まる時間だった。

諦めて6時からZwiftを始める。昨日も走ったTdZ Stage 4に出走。その後は8時からのグループライドで走った。終わったのが10時近く。

JETTに参加できなくてもしっかり走れるな、とは思ったが、時間は遅くなってしまう。

 

お腹ぺこぺこで、朝ごはん。

 

富澤商店で買った食材が届いた。

 

今日はおやつは有り合わせの材料で。
牛乳からカッテージチーズを作って、それでチーズケーキを焼いてみた。

すごくうまいってわけでもない。「焼きすぎたかな」と思ったが、そういえば湯煎焼きにするといいんだっけ。もっと上手に焼けたらよかった。淡白なものほど難しいな。クリームチーズやら生クリームやらをたっぷり使った濃厚なものは、適当に焼いてもうまいだろう。

夜ご飯は、豚肉しゃぶしゃぶ。