HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月23日 ワールドカップドイツ戦

起きたら1時。また寝た。

次に起きたら5時半。一瞬「寝坊した」と思ったが、今日は祝日、このくらいでもいいのだった。

たかちゃんも起きていた。最近続けているというスムージーを作ってもらった。

 

6時半からZwiftのグループライド。昨日走ったマクリ島の新ルートを3周、合計100km。

今回の補給は、水、パラチノース入りコーヒー、ラ・フランス、バナナを用意。

 

最初の2周はグループライドで、3周目はフリー。

それなりに疲労も感じていたので、どこまで強度を上げていくべきか迷ったが、思わず先頭集団に付いて行ってしまった。いい練習になった。

 

終了後、またスコーンを焼いた。ココナッツオイル、バナナ、シナモン。

飽きもせずスコーンを焼いているが、いくら食べても飽きない。毎日でも食べられるし、毎日食べたい。

 

午前中、買い物に出る。

こたつ布団をコインランドリーに持って行った。昨夜なっちゃんが布団におしっこしてしまったのだ。実は今回が初めてのことではなく、3度目だ。なっちゃん、どうしてだろう。

今度はちょっとこたつの毛布を変えてみて様子をみよう。

 

夜ご飯は、豚こま肉のハヤシライス、柿とカブのサラダ。

 

サッカーワールドカップ、日本対ドイツの試合を観ていた。前半まで観たところで体力の限界が来て寝た。後半はまるで違った展開になったようだった。