HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月22日 間食にさつまいも

4時起床。コーヒーを淹れて飲む。

火曜日のいつもの練習会が、今日は6時からになっている。時間設定を間違えているのかな。
まあでも、どのみち今日も無理な高強度はやめた方がいいと思ったので、Bペーサーで走ることにする。
その後、新ルートのグループライドに参加。先頭グループに付いていったため、それなりにハードになってしまった。

合わせて2時間弱。

 

お昼ご飯はどうしているのかというと冷凍ご飯を会社でチン。それと納豆2パック。もうずっとこれ。

おやつに、さつまいもをチンして食べるのが最近の定番。濡れたキッチンペーパーとラップで包んで、最初に短くレンジにかけた後、解凍モードで。「ふっくら甘味たっぷりに」というほどでもないが、手軽に食べられて良い。

間食を摂り血糖値の上下を少なくする、というイメージでいるが、実際体の状態がどうなっているのか分からない。何が体に良くて何が悪いのか。

夜ご飯は、パスタ。たかちゃんがカルボナーラを作ってくれた。