HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

日曜日、久々の100km、再編集

1月16日日曜日。

4時30分に起きる。やっと早起きできたという感じ。

だがコーヒーを淹れたりトイレに行ったりしていたらグループライドの時間が過ぎてしまい、久々のJETT 100kmライドには10分遅れで参加した。

 

YouTubeの動画をいじる。以前作った動画をもう一度作り直すということをやる。

というのも、動画の音楽はMusicbedというところのサブスクを利用しているのだが、この前の動画に「著作権の問題がありますよ」みたいなフラグが立っていたからだった。

以前もこういうことがあったのだが、Musicbedに連絡するかYouTubeで申告するかすると解決していた。

しかし今回なぜか、一度言われた通りにやり直したのにそれが解消されない。

この状態でも「その動画で収益を得られない」というだけで、(そもそも収益なんか発生していないチャンネルなので)問題ないといえばないのだが、こちらが金を払っているにも関わらず「悪いことをしている」みたいなフラグが立っているのも癪である。

結局、Musicbedに「どうすりゃいいの?」と再度投げかけて終わった。実に面倒くさい。

 

夜、ハヤシライス。

たかちゃん精神的に具合が悪くなる。