HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

オーバーサイズドプーリー

3月5日(土)

早めに起きることができて、5時からのJETTライドに参加。

Zwiftをやっていて、いまだにチャット機能を使ったことがない。今日のライドで並走していた方から最後に挨拶してもらったが、返事ができなかった。今度はできるといいな。

グループライド後も距離を稼ぐために軽めに走り続けようと思ったが、後輪パンクにより終了。

 

wiggleのセールで買ったセラミックスピードのオーバーサイズドプーリーが届いた。(関税がかかったし箱が破れていたけど気にしない)

消耗品は別にして自転車パーツの換装などもうすることはないと思っていたが、気の迷いで衝動買いしたもの。これで本当に2wでも抵抗を削減できるなら、その効果は小さくないのでは、と。もともと出せるワット数がそんなにないので、少しでも無駄にできないのである。


f:id:hggggg:20220306095045j:image

 

そろそろ髪を切りに行きたいと思っているが、行きつけの床屋ではなく違うお店に行ってみようか、という気分もある。といってその方面に不案内なので、どこでどうすればいいのやら。二の足を踏むうちに髪がずいぶん伸びた。

ここ数日、頭皮に発疹ができているが、それは髪がもさもさしているのが原因かも。

 

夜は、ローストポーク。肉に塩とハーブをまぶして野菜と一緒にオーブンで焼く。こういうシンプルなものがうまい。

しかし今日はちょっと疲れた感じ。明日は早起きできないかも。


f:id:hggggg:20220306095117j:image