HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月25日〜29日

25日 日曜日。4時半に起きた。疲労を考えると「起きることができた」というべき。

JETT Endurance Rideに参加。クリスマスということもあってかなかなか厳しいコースでフリー区間も多め。フリーでも上げることなく、なんとか付いて行くのみ。

たかちゃんが掃除、片付けを頑張ってくれている。僕もやらなくてはと思うがローラーの下のマットを交換しただけで精魂尽きて、他のことがちっとも進まない。

 

26日 月曜日。4時半起床。いつものようにペーサーで軽く走ろうと思ってZwiftを立ち上げたらRapha festive 500に関連したグループライドがあったのでそれに参加。リカバリーにならないくらいの負荷で走ってしまった。

先日のイベントのルールにあったのでスマトレの難易度をmaxにしていたのだが、これは確かに難しい。勾配の変化による負荷のかかり方がかなり実走に近い。上りはめちゃくちゃ重いし下りは全くトルクをかけられない。

 

27日 火曜日。4時過ぎに起床。本日はMARKEN社ヒルクラ課の練習会だが、参加するか大変悩む。もともとかなり背伸びして参加している練習会だし、まだちょっと疲労も残っている気がするし。でも今年最後ということもあり、思い切って参加した。クソきつかった。

 

28日 水曜日。4時過ぎに起床。ペーサーライド、C.Yumi 1時間50分。

 

29日 木曜日。夜中に猫に起こされていたが、まだ早いと思って2度寝。その結果、5時過ぎ起床。木曜練習会には参加できなかった。

だいぶ疲れも溜まっているようなので、ペーサーライドC.Yumi 1時間。

 

仕事は今日が今年最後。仕事納めとはいうが何かが納まったという感覚もなく「ただ連休に入った」という思い。