HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月30日 今日から年末年始の休み

2時からの二度寝で、4時30分起床。遅くなった。

本日のJETT Ride Bグループの出走は4時35分。準備して、1、2分遅れてログイン。

終始3.3wがツラい。どうも遅れがちになり、ときおりダッシュしてギャップを埋めなくてはならない。

本日は年末仕様でいつもより長い距離のライドであった。これを持ってRapha festive 500(年末に500km走るチャレンジ)を達成。

 

シャワー、朝ごはん、洗濯。

洗濯物をコインランドリーに持っていって乾燥機に入れる。高温の乾燥で殺菌ができるというのを何かで見て、消臭のためにやってみたいと思っていたのだ。

 

本屋で本を買う。『運動しても痩せないのはなぜか: 代謝の最新科学が示す「それでも運動すべき理由」』

前々から読みたいと思っていたが、先日SXS Radioでも取り上げられていた。年末年始に読むみたい。

 

 

 

お昼ご飯に、思いついて「鯖の味噌煮の味噌汁」を作ってみたら、意外にたかちゃんに好評だった。

夜ご飯はセロリ餃子。自分たちで作った餃子が、どこの餃子よりもうまい。

 

この冬、足元を暖かくしたいと思って「ココピタ暖か実感」という靴下を買ってみたがこれがけっこう暖かくて具合が良い。暖房のよく効いた家の中で履いていると暖かすぎるくらいだ。