HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今日の適当料理

3連休なのに天気が良くなさそう。

そしてこの休み中はまた1人で過ごすことになったので、ご飯は適当に自分で作って食べよう。

金曜日の帰宅途中でに食料の買い出し。簡単に済ませるつもりが野菜をたくさんカゴに入れていったらけっこうな量になった。

 

帰宅して夕ご飯。もらった蕎麦の賞味期限が間近なのでそれを食べる。鳥胸肉、油揚げ、小松菜、しめじ。

 

適当に作ってもうまい。最近はひそかにダイエットしようと思い、食べる量を少し控えめにしていたので、食べ物は何でもうまく感じる。

 

ツール・ド・フランス観戦。第7ステージ。

最終盤のクソ急勾配の登りでのヴィンゲゴーとポガチャルの闘いが熱かった。

ヴィンゲゴーはプロトン内でも小さく見えるし、以前トラブルでチームメイトの自転車と交換したら高くてサドルに座れない!なんていうドタバタした場面もあり、小柄な選手ということで親近感を持っていた。身長何センチなんだろと思って、選手名簿を見たら普通に私より10cm高い。

 

7月16日(土)

4時起床。起きると曇天、路面がびしょびしょ。

想定通りなのでZwiftをやる。

 

5時10分、ZETTの土曜日トレーニングライドから。

前半のメニューっぽいメニューより後半のフリーライドがメインみたいなこのライド。でも今日もタレてうまくいかなかった感じ。ライド後はそのまま続けて流して走る。

 

7時5分、50km平坦レースに参加。このレース、以前は土曜日はよく走っていたな。

同じようにZETT から続けて参加する人もちらほら。みんなタフだな。先頭集団からは早々にドロップして、何番目か分からんパックで走ってフィニッシュ。

 

朝ご飯、鶏胸肉と野菜のカレー粉炒め。

 

昼、蕎麦の残りを茹でて、わかめとネギたっぷり。冷奴。

 

夜、スペアリブの塩煮にしようと昨日から仕込んでいたが、気が変わってパスタ。

納豆パスタにサラダチキン。

連休はトレーニングのボリュームも稼ごうと思うので、食べる量もいつもの感じに戻した。でも炭水化物多いのかな。さじ加減がわからない。