HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

Zao Morning Endurance Ride 80km (3.3~4.0w/kg) (B)

・7月9日土曜日のライド

曇り。雨予報もあったが、外に走りに出かける。

家を出たとたん細かいシャワー状の雨。「むしろ涼しくていいか」と思ってかまわず走る。

ボリュームを稼ぎたいのでエコーラインへ。蔵王山頂付近はさすがに肌寒い。下山用アウターは持ってきていない。ダウンヒルでかなり冷えた。

 

・7月10日日曜日のライド

晴れ。昨日はそこそこ走ったし、今日はそんなに頑張れないかなあと思ったが、天気が良いのでまたエコーラインに行ってみようかと。(他のルートを考えるのが面倒なだけとも言える)

まあ、以前はエコーラインまで登るとダメージが大きくてヘロヘロになっていたが、今は2日連続で行ってみるかと思うくらいには、前よりは力が付いてきたんだと思う。

 

・日々進行するツール・ド・フランスは、とてもリアルタイムでは追えないので、Jsportsオンデマンドで、家事なんかをしながら、毎ステージ最初から最後まで観ている。

それでうっかりツイッターやら何やらを開いてしまうと、毎日「誰が勝った」だの「総合リーダージャージは誰になった」だのネタバレしてしまう。

今年は一切ネタバレなしで観てやろうと思って、ニュースが流れてきそうなアプリをスマホから削除してやった。

 

・にちか氏の餌の催促が止まらない。朝、起こしにくる時間がだんだん早くなってきている。今日は3時くらいに来た。起こすのはいいけど顔を引っ掻こうとするのはやめてほしい。

 

・猫のなっちゃんは人懐っこい性格。抱っこされるのも大好きだし、大丈夫かなと思って初めてお風呂に入れてみようと試みたが、思いのほか嫌がったので断念。

 

・昨日は茄子とズッキーニといんげんを煮浸しにして食べた。あと牛肉を焼いたの。

今日はトマトとアボカドのサラダ。豚肉とほうれん草のしゃぶしゃぶ。残り汁でおじやがうまい。