HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ディレーラーハンガー修理

f:id:hggggg:20220710181237j:image

先日、月山で写真を撮ろうとしたとき強風が吹いて自転車を倒してしまったのだった。

その時は気が付かなかったが、後で自転車に乗ってみるとリアの変速がうまくいかなくなっていた。

立てかけていたロードバイクが風で倒れるとか非常にありがち。でもそれをやってしまう自分のバカさ加減にうんざり…。

 

自分で調整できるか試したがどうにもならんので、ショップに持ち込み。たぶんそうかな、と思っていたがディレーラーハンガーが曲がっていた。

そのままバイクは入院となり、パーツは取り寄せ。修理してもらった。

 

ニールプライドというブランドはもうないので、万が一パーツがなかったらどうしようかと思った。

新しい自転車に買い替えたい気持ちは全くないし、この自転車もできるだけ長く乗り続けたいと思っている。

くだらん不注意で乗れなくしてしまわないようにしなきゃな。気をつけよ。