HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月18日 蔵王温泉

f:id:hggggg:20201018212319j:image

今朝は外に出たらずいぶん寒かった。これまでより一段階寒さが増した感じ。いつものウィンドブレーカーだけで失敗したかもと思った。

今日は蔵王温泉まで。

走っているうちに日も出てきて意外と暖かくなってきた。下りも凍えるというほどでなく助かった。

 

最近は、この時期にしては外に走りに出ることが多い。以前は下手するとZwiftの方が楽しいくらいに思っていた。今はまだ、家の中でZwiftに集中できる環境でないというのもあるかもしれない。でもやっぱり外で風や気温を感じながら走るのは変えがたい楽しみだな、と。

 

もっと良い自転車に乗ったらもっと気持ちよく走れるんだろうか、などとも考えないではない。スペシャライズドから軽量ロードバイクが発売されていてこれは良いなと思ったけど、冷静に考えたら130万円の自転車とか正気の沙汰ではない! まあ、今の自転車を、乗り続けられるだけ乗ることを考えよう。

しかしパーツを替えてバイクをアップグレードするのはコスパも悪いしあまり意味がないかな、と思っていたけど、今になってホイールを替えるのもいいなと思い始めている。替えるならやっぱりホイールである。

 

 カーボンホイールを履いてみたい。どうせなら今のホイールから大きく変化を感じたいのでチューブラーにするのもいい。なんとなく気になったのはコリマとかボントレガー。

まともに新品を買うとこれも前後で30万円コース。そこまで賭ける気概はないので、ヤフオクで中古を探すくらいがちょうどいいかも。

まあちょっと見てみよう。しばらしくしたら欲しくなくなるかもしれないし。