HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

きつねうどん

3月26日(土)

昨日ワクチンを接種したたかちゃん、夜から具合が悪くなっていた。1回目2回目のファイザーは全く平気だったが、3回目のモデルナで初めて副反応が出た。悪寒がするという。朝方、解熱剤を飲み、ようやく眠りについた。

 

5時からZETTレーニングライド。今回は時間制のグループライドで最後の20分はFTPテストという、これまでにない構成。

終了後も1時間ほど軽めに続けて、合計1時間50分ほど。

3連休の反動などもあり今週の平日は低調な日々だったが、焦らず積み重ねていこうと思う。

 

たかちゃんが寝ているうちに買い物。療養のためのポカリスエット雪見だいふく、牛乳プリン、それと切らしていたロキソニンなどを買ってくる。

 

お昼は、油揚げを甘く煮てきつねうどんにした。

夜は何にしようか迷ったが結局お昼と同じでうどん。卵ときのこも追加。

たかちゃんもだいぶ回復した。

 

明日の朝ごはん用にスコーンを焼く。

生地がうまく膨らまず垂れてしまった。なんでだろと調べてみたが、焼く前に生地を少し休ませた方が良いっぽい。

 

f:id:hggggg:20220326202158j:plain