HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の出来事

ツールドフランス2020の録画消化。プロトンはいよいよシャンゼリゼの最終ステージを走った。非常に良かった。これももう半年も前の出来事か。リアルタイムで見ていたらもっと感情に迫って来るものがあるんだろう、と思うけど、睡眠時間を削れないので連日追いかけるのは無理なんだよな。

 

2月11日木曜日。建国記念日

早く起きる。休みの日と仕事の日では、目が覚めたときの体の重みが違う。Zwift をやる。ローラーをやると一日のノルマを達成した気になる。

 

猫がカーテンの裏でおしっこをしていたようだ。はじめは窓の結露でカーテンが濡れたのかと思った。それにしては匂いも酷い。困ったな。

カーテンを買い換えるという話もそんなに気が進まないし、このまま使い続けようとしているのだったが。まずは洗濯しないと。

 

12日金曜日。

日帰り出張で群馬に行く。群馬県と埼玉県の2箇所。

渋沢栄一の出生地の近くを通る。渋沢栄一が誰なのか知らなかったのだが、今度一万円札になる人だそうだ。

 

そういえば今年は蔵王ヒルクライムはやるのかな、と見てみるとすでに募集が始まっていた。開催されるといいと言っていたくせに、実際に開催される見込みとなると尻込みしてしまう気持ちもある。まあとりあえずエントリーしてしまおう、と思って帰りの新幹線の中で申し込みを済ませた。