HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

最近の日記

タヒチ日記を書いていたらすっかり日記を書くリズムがずれてしまった。先々週分からの遅れを取り戻したい。といっても例によって土日の記録のみ。 

7月1日日曜日。今日はクマサイのあされんに二人で参加。
「あされん」というくらいだから通常のクマサイより早い時間でのスタートなのだが、朝7時半の時点ですでに暑い。なんでこんなに暑いのか。しかも通常クマサイより微妙にペースが早い。久しぶりに自転車に乗ったたかちゃんはちょっとツラそうである。ちょいちょい遅れつつ、山寺に到着して休憩。ここから登りで面白山高原までだが、今日は調子が悪いのでここでリタイヤ。

f:id:hggggg:20181116212657j:plain

夕方にローラー。Zwiftレース。部屋がクソ暑いので保冷剤の氷を用意して首筋に当てながらやった。

夜はスタミナつけるべく焼肉を食べに行く。焼肉はまあ普通に好きというか、食べる楽しみ度の高い食事でいったら最たるものだと思っていたけれども、なんか今回食べてみて、「あれ、焼肉、思ったほど楽しんでないぞ」という感想を抱く自分に気づいてしまった。歳なのか…。
といいつつそれなりに今日は食べた。冷麺に牛肉コロッケ。たかちゃんも途中でギブアップしたので残りを全部食べて腹がパンパン。

f:id:hggggg:20181116213432j:plain

 

 7月7日土曜日。

f:id:hggggg:20181116213232j:plain

天候悪い。朝ローラーでレース。力が出なくてしんどい。止めたい止めたいと思いながら一応フィニッシュまで。

南陽へお出かけ。何か縁日があるというので熊野大社へ。そこに向かう途中、小滝街道のゆかりやでそば。ここのそばはおいしいぞ。

f:id:hggggg:20181116212226j:plain

 

熊野神社。僕は初めて来たな。かなで縁日というので出店なども出ている。風鈴も並んでいてなかなか風情がある。お参りしてぷらぷらして帰る。

f:id:hggggg:20181116212334j:plain f:id:hggggg:20181116212322j:plain

 

7月8日日曜日。

f:id:hggggg:20181116213243j:plain

ローラー。昨日のローラー分の疲労は若干残っているけれども、昨日より力が出て頑張れる。不思議なものである。
本日は定例の郡山の日だった。お昼は定番になってきたcoffee kanにて。スープカレーカプチーノ

f:id:hggggg:20181116213610j:plain

ツールドフランスがいよいよ開幕したのでJsportsオンデマンドで見ている。DAZNは一旦解約。序盤からなんか落車が多いな。解説でも言っていたのは、サッカーでは痛がっているアピールをするのが話題だけど、自転車は落車しても痛いとか言っていられなくてすぐに走り出さないといけないという。