HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

バイクショップにて

2月13日土曜日

4時44分、目覚ましで起床。5時からZwift。

 

TBR 101 - Endurance (C)
103.2km 533 m 2時間46分 126W

 

ZETTの100kmよりゆっくり目のペース。時間にして30分ほど長い。いわゆるLSDレーニングになればいいと思ったのだが、どのくらいのペースが正解なのかよく分からない。

 

午前中、カーテンをコインランドリーで洗濯する。

長すぎてダブついていたカーテンの裾上げをする。洗濯前に印をつけていて、洗濯で少し縮んでしまいツンツルテンの長さに仕上がった。でもスッキリしたのでよし。


f:id:hggggg:20210213135029j:image

 

 

午後、バイクショップへ。

オーバーホールが完了したとの連絡を受け、バイクの引き取りに行ってきた。


f:id:hggggg:20210213201553j:image

 

自分のバイクの後ろに鎮座している、ペールグレーのバイクたち…

RitteのAceというバイクを思い出す。Neilprydeを買う前、今度の一台は何にしようかと散々迷っていたときに候補になっていたバイクだった。シンプルな形状にのっぺりしたカラーリング。その雰囲気には惹かれるものがあったのだ。

細かく見ていけばきっと全然違うバイクなのだろうが、この淡いグレーのAethosにはAceに似たものを感じる。加えて、その圧倒的な軽量性。こんなの、自分が惹かれないわけないな、と思う。

いや、それでももういらないぞ。Neilpryde BURA SL だって良いバイクだし自分にはこれで充分なのだ…

 

f:id:hggggg:20140710204421j:plain

Ritte Aceはこういうバイク