HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

パリ〜ニース

f:id:hggggg:20180305123424j:plain

パリ〜ニースも開幕したことだし、今月よりJ SPORTSオンデマンドの視聴を再開しました。

Amazonプライムをテレビで見るようになったので、これもテレビの大きい画面で見れるといいんですよね。しかしながらJスポーツはFire TV Stickに対応していないらしい。でも調べるとiPhoneでVideo & TV Castというアプリを通すことで一応は見れるようだ。ということで試してみたら、ちゃんとテレビに写りました。

f:id:hggggg:20181124114549j:plain

それで今週は、夜にというか7時頃にご飯を食べた後にパリ〜ニースの録画を見ているのだけど、どうも連日眠くて、レース途中で寝てしまっていました。まあトレーニングで疲れているのかというと、そうかもしれない。いつもちょっとは疲労が残っているというか。

休んで回復させるのも大事とはよく聞きますね。しかし、僕の体の強さ(弱さ)からいって、一度それなりに一生懸命トレーニングした場合、完全に回復するまでに何もしないで最低一週間はかかるようでして、それを待っていたら本当に何もできなくなってしまうのでね。ほどほどには動いてもいいのでは、と思いつつ、疲労も残しつつ、ほどほどにローラー活動をしているのでした。

パリ〜ニースはチームスカイのワウト・プールスが第6ステージで落車骨折とかでショック。去年のツール山岳王で今年チーム移籍したバルギルもまだ本調子でない様子。ツールドフランスではまた勝利を見れるといいね。