HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

8月15日16日 実家

15日 火曜日

お盆だけどZwiftのMARKEN社ヒルクラ部はやっていたので、そちらに参加。

終了後も1時間ほどZ2で流す。

 

実家に行く。お昼に庭でバーベキューをやる予定だったが、暑すぎるため夕方に変更。

お昼はそうめん。

 

夕方よりぼちぼちバーベキューが始まる。僕らはついでに豚バラ肉を焼いてサムギョプサルをふるまう。節制のため僕はあまり食べないように気を付ける。

その後、花火をやって夏の風物詩を楽しんだ。


16日 水曜日

3時前に起きる。猫のお世話のため、あと少しローラーもしたいと思って、皆が寝静まっているうちに1人で家に帰る。

猫のご飯、水替え、トイレの処置などをやって、軽くZwift。

Pacer Group Ride with Maria、90分。

 

実家に戻って、朝食。

 

 

なんやかんやしているとあっという間にお昼が来て、夜が来る。

なんだか食べてばっかりのようだが、今回は食欲を爆発させることなく、程よく食べることができたと思う。


昼は鳥中華。麺とスープを別々に、つけ麺スタイルにしてもらった。

 

夜は芋煮、餃子など。(僕は餃子には手を付けず)

 

 


自分たちの家に戻る。猫たちはたかちゃんが来ると大喜び。今朝僕が1人で帰った時は静かなものだったが。

 

自転車の新車購入を決心。

というかもう心の中では決めてはいたのだが、先日発表されたスペシャライズドの新型Tarmac SL8 を買いたいと思う。人生は1度だけだし今が1番若いわけだし、体も動くうちにどんどん思い切って行動していきたい。

問題はフレームのカラー。買えるかどうか分からないが、まずは限定カラーのProject Blackを18日のオンライン販売で狙ってみる。